忍者ブログ

pianist kazの食卓 美食とシャンパンが好きなあなたへ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒸気によって調理をする秘密の鍋を手に入れました。結果、期待以上のスープのおいしさに驚いています。2ー3時間かかりますが、調理する価値は十分あります。今日は手羽先でしたが、今後、他の食材でも試してみようと思います。




PR

これは、、、久々のヒット! こういう味を誰が想像するだろうか?陳皮、草果、シナモン、フェンネル、等の多くのスパイスが1、山椒1,赤唐辛子1+塩+煎りゴマ で出来上がる。何にかけても美味しい。雲南ではデザートに砂糖とともにかけるくらい、フライドポテトにも、それくらい万能。もっと沢山作るんだった、、、、。











このウイングは、ロータリーオーブンで1時間かけて焼いたもの。塩胡椒だけでも香ばしくて美味しいんだけど、この魔法の粉でさらに魅力的になる。

農家から仕入れました。1キロ分。圧巻です。











ついでに、42センチ大の中華鍋も仕入れました。

また病気が始まったっていう感じですね。どうなってしまうのでしょうか。。。






今日手に入れた中国食品。注目すべきは左下の、草果という香辛料。火鍋に入れる生姜に似た植物。辛み成分が強い。日本ではまだまだ知られていません。これを粉末にして炒めものに使おうと思っています。



世界中を回ったわけでは無いので分からないのですが、バターはフランス、チーズはオランダ、、、、が良いでしょうか? 大量に持って帰ってきました。







オランダの最高級ラードです。前から狙っていたのですが、如何せん量が多すぎて使い切れない。今回は冷凍保存する方法をとってみることにしました。これが成功すればレパートリーは広がります。とにかく美味しいものって言うのは体に悪いものが多いのです。




鰹節でも鯖節でもなく鰺節です。さて、これは使えるか、、、、。ネットで注文しようとしたら、なんと札幌市西区だった。直接行って買ってきました。





これまでの山椒では最強、最悪です。しびれが消えない、、、。






ビールを一緒に飲むとビールの味まで変わったように感じます。炭酸がずっとはじけているようで。これ、かなりやばいです。別世界に行きたい方にお勧め。

札幌にあるインド料理食材専門店です。ハラルフードと言います。今日そこで買ってきたのがこちら。レンズ豆とマスタードオイルです。レンズ豆はインド料理としては使いません。マスタードオイルは、アチャールに再び挑戦しようと思っています。




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/16 NONAME]
[12/25 千代さん]
[12/23 cress]
[10/10 NONAME]
[08/08 道産子]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Profile
HN:
kaz
性別:
男性
職業:
pianist
趣味:
料理 シャンパン アムステルダム旅行、フランス旅行、
自己紹介:
札幌在住のpianist、kazと言います。単なるレシピ保存の場所ですが、毎日の食事にヒントを得てくれれば幸いです。キャテゴリーのItaly visit より上は全て手作りです。
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]