忍者ブログ

pianist kazの食卓 美食とシャンパンが好きなあなたへ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロックフォールも何種類かあるのですが、この、ル・クーレは味が厳しく、こちらの方が好みでした。そこで、アーモンドオイルを購入し、サラダを作りました。このサラダが一番僕は好きです。塩分や酢は全く足しません。ロックフォールとオイルのみです。







材料:ロックフォール、レタス、クルミ、リンゴ、アーモンドオイル

PR

ソースの材料:タマネギ、コニャック、塩胡椒、白ワイン、ビーフブイヨン、生クリーム、バター




輸入肉でも美味しく食べる方法です。

カレーはまだまだですが、こちらのほうはほぼ満足です。今回使ったスパイスを載せておきます。150度で2時間くらいです。







実に味わい深いです。しっとりした食感ですが、塩分とハーブとバターと鶏の旨みが一体となって、口の中に広がります。

ちなみに、使用した鶏は国産です。

です!これで商売始められるかも知れないと思うくらいの出来でした。グレービーソースなど必要ない。肉に甘みが出ています。使ったのは塩こしょうとタイムだけ。オーブンの使い方に工夫があります。







回転式オーブンです。



まずは形を整えます。



パセリ、バター、香辛料が入ったペーストを塗ります。



焼き上がったところ。



200度で、1時間です。




カットしたところ。



なかなか良い具合です。



グレービーは、手羽先で作ります。




野菜と香辛料が必要です。




出来上がったグレービー。これをかけて食べます。


点数85点。美味しいのですが、革命的な感動が欲しい、、、まだまだこれからですね。

クレージーソルト
塩こしょう
バター

だけです。

かなり美味しいと思います。鶏肉の質も良かった。




快挙です!おそらく今までで一番の出来!!!  ハーフポーションで、200度で1時間。
奥深い味です!






フランス式のローストチキンの味が忘れられなく、見よう見まねで再現してみました。かなり良い線行っています。本来は鶏を1羽使いますが、今日はモモ肉で試しに実験してみました。本場のPoulet roti も実に様々でピンキリです。 

鶏肉
タマネギ
ローズマリー
タイム
ローレル
塩胡椒
オリーブオイル





これは別のお店からのテークアウト。これは絶品でした。グレービーがかかっています。



これが今日作ったヴァージョン。

これはフレンチか?よくわからないのでフレンチにしておいた。合鴨のスロークックヴァージョン。100度x4時間です。さすがに脂は落ちますが、残っている脂の部分がたまらなく美味しい。一緒に添えてあるのはカールレイモンのローストポーク。これだけなら美味しく食べられるんだけど、この合鴨が隣にあると影が薄れる。それほど上出来でした。味付けは塩こしょうのみ。





外はクリスピ−で中はしっとりしています。脂の旨みが半端ではないです。

このコンビ、なかなか良い。フレンチトーストはバニラエッセンスを加えてある。テールシチューはデミグラス方式で作ったもの。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/16 NONAME]
[12/25 千代さん]
[12/23 cress]
[10/10 NONAME]
[08/08 道産子]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Profile
HN:
kaz
性別:
男性
職業:
pianist
趣味:
料理 シャンパン アムステルダム旅行、フランス旅行、
自己紹介:
札幌在住のpianist、kazと言います。単なるレシピ保存の場所ですが、毎日の食事にヒントを得てくれれば幸いです。キャテゴリーのItaly visit より上は全て手作りです。
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]