pianist kazの食卓 美食とシャンパンが好きなあなたへ。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
アメリカやオランダのバーは殆ど食べ物を提供しないのだが、イタリアではこんな店もある。カウンターに並んだオードブルの数々。どれも興味深い。ところで、フランスのシャンパンのような、国で決まられた名称のスパークリングがある。それがイタリアのプロセッコ。イタリア訪問期間はずっと飲んでいた。僕は元来イタリアワインが味がきつ過ぎて苦手。フランスワインのほうが好み。このプロセッコも、もちろんシャンパンと比べればその品性の差では足下にも及ばないのだが、グラッパなどはどうしても飲めなくて><、これを飲む事にしている。このプロセッコ、種類も実に多くあり、当たり外れもある。変わってこちらはフィレンツェのトリッパをサンドイッチにしたもの(Lampredotto)。牛の第何胃袋?(忘れた;)を塩胡椒、トマト、セロリなどと煮込んで、サルサソースやその他スパイスで味付けしたもの。これも美味しい。さて、次回はいよいよ食の街、フィレンツェにて最高のごちそうをご紹介!