pianist kazの食卓 美食とシャンパンが好きなあなたへ。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
イタリア・ミラノのレストランです。Altopascioというお店。イタリアで驚いた事は、本場のイタリア料理はどこに行っても(どの州に行っても)、ニンニクを殆ど使わない。日本とは全然違う、むしろシンプルな料理が多かったと言うこと。もちろん、イタリアでも美味しい店と駄目な店はあります。店選びのコツとしては:1 日本語などの外国人向けのメニューが無い店を選ぶ。2 日本語サイトではないサイトから検索する。3 地元のホテルの人などに訊く。などです。外国人観光客向けの店は決まって美味しくありません。そして美味しい店は、観光地のど真ん中ではなく、比較的辺鄙な場所にあります。そんな中、このミラノの店は、日本語メニューもあるし、日本人も多くいたのだけど、例外的に「当たり」のお店。店内でシーフードがディスプレイされています。牛肉のカルパッチョ。シンプルで美味しい。ミラノスタイルのカツレツ。これも美味しい。一番美味しかったのがこれ!フリット!シンプルなんだけど、どうしてこんなに美味しく作れるのか、、、、未だに謎。写真ぼけていてごめんなさい。