忍者ブログ

pianist kazの食卓 美食とシャンパンが好きなあなたへ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インド料理を習いに行った。場所は横浜市。生まれて初めて料理教室に行った。思ったよりも楽しい。そしてとても美味しかった。気になることは、自分が果たしてこれを自宅で再現できるかどうか。




ラニというお店。




タンドールでナンを焼いているところ。



こちらが焼きあがったナン。



これは、チキンサグ。

今日のメニューはナンとチキンサグ。目から鱗ものでした。一緒に受講した人たちも品のいい人たちばかり。和気藹々、しかし真剣に学びました。

インド料理店 ラニ

横浜市都筑区東山田3-17-7

045-591-8067

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ホウレン草入ってますか?

自分で作れないけど大好きです。インド料理。スパイスが薬膳のように効果ありそうですね。油がどうなんでしょうね?インドの油と日本の油。私は普段
オリーブとグレープシードだけなんですが本格的なインド料理は油もこだわりますか?

cress 2013/05/26(Sunday)08:34:22 Edit
Re:ホウレン草入ってますか?

>自分で作れないけど大好きです。インド料理。スパイスが薬膳のように効果ありそうですね。油がどうなんでしょうね?インドの油と日本の油。私は普段
>オリーブとグレープシードだけなんですが本格的なインド料理は油もこだわりますか?
>

Cressさん、こんにちは。はい、ほうれん草のかれーです。油は僕はギーを使っていますがここのインド人の店長はギーを使いません。オリーブオイルでも良いと思います。

【2013/05/2608:42】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/16 NONAME]
[12/25 千代さん]
[12/23 cress]
[10/10 NONAME]
[08/08 道産子]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Profile
HN:
kaz
性別:
男性
職業:
pianist
趣味:
料理 シャンパン アムステルダム旅行、フランス旅行、
自己紹介:
札幌在住のpianist、kazと言います。単なるレシピ保存の場所ですが、毎日の食事にヒントを得てくれれば幸いです。キャテゴリーのItaly visit より上は全て手作りです。
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]