忍者ブログ

pianist kazの食卓 美食とシャンパンが好きなあなたへ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出張で散々まずいものを食べなければならなかった><(そういう土地だった)。なので帰ってきてすぐ向かったのがここ。北辰鮨 仙台駅3階店。ここはシャリも小さく、ネタも新鮮、シャリの味付けも上手だ。強いて言えばもう少し固めに炊いて欲しかった。しかしながら、ここは美味しい。さっと気軽に2、3貫つまむには最適な場所。立ち食いで椅子は無い。



中落ち。かなりの量を盛られてくる。



真イカ。青森のイカには足下にも及びませんがこれはこれで美味しいです!



そい。白身の何とも表現しがたい旨味、またかなりの弾力があって最高。


来仙の際には、ここを「最後の〆に訪れる場所」としてコースを組めば良いかもしれない。
ちなみにこの日に頼んだものは、イカ3貫、そい1貫、タコ1貫、中落ち1貫、これで710円は安い!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
仙台駅

日曜日に駅の地下にナマコ
買いに行きました。
先週、珍しく大きなのを
見つけました。
今週は やっぱりありませんでした。
北辰のお寿司屋さん
一階にもありましたね。
私はたまに北辰のお寿司を
セルバで買いますが
まだお店では食べたこと
無いんです。
仙台に北辰が出たのは
画期的でした。

cress 2013/01/22(Tuesday)17:36:14 Edit
Re:仙台駅

Cressさん、こんにちは。結局ここは、セルバとか藤崎に入っているお店と同じですね。なまこ、今が一番美味しいですよね。このわたも食べられましたか?この店、低価格の割には美味しいです。お寿司はやはりネタも大事ですがシャリですね。

【2013/01/2218:03】
濃い味味大好き!

このわた、ばくらい・・・
大好きです。
それから一生のうちに
四国で讃岐うどんの食べ歩きは
夢の一つです!!!

cress 2013/02/21(Thursday)15:17:17 Edit
Re:濃い味味大好き!

>このわた、ばくらい・・・
>大好きです。

どちらも最高ですよね。


>それから一生のうちに
>四国で讃岐うどんの食べ歩きは
>夢の一つです!!!

はい、これは一番小さなものを頼んでも普通の量が来て、180円とか信じられない値段です。
少しずつあっちこっちの店を廻ると良いでしょうね。ただし地元の人と観光客の好みは異なりますので、事前に下調べがいるかと思います。

【2013/02/2115:45】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/16 NONAME]
[12/25 千代さん]
[12/23 cress]
[10/10 NONAME]
[08/08 道産子]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Profile
HN:
kaz
性別:
男性
職業:
pianist
趣味:
料理 シャンパン アムステルダム旅行、フランス旅行、
自己紹介:
札幌在住のpianist、kazと言います。単なるレシピ保存の場所ですが、毎日の食事にヒントを得てくれれば幸いです。キャテゴリーのItaly visit より上は全て手作りです。
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]